2006年08月01日

ACミラン、ロナウジーニョ獲得へ

ロナウジーニョ にほんブログ村 サッカーブログへ

伊紙コリエレ・デロ・スポルトによるとバルセロナのブラジル代表ロナウジーニョの獲得に乗り出しているらしい。

ミランオーナーのベルルスコーニー会長
「プレゼント」として1億ユーロ(約160億円)の移籍金を用意しているという。

彼のプレーは好きです。
ただ、バルセロナの顔の選手ですからね。
取っちゃいけません!

とは言っても、現実的な話ではないですね。
あまり、必要もないと思いますが・・・

それより、フェルナンド・トーレスが欲しい。。。

ACミラン・イタリア代表【グランデ・ピルロ#21】
posted by 和哉@ミラニスタ at 18:37 | Comment(6) | TrackBack(1) | セリエA

2006年07月26日

ミラン、チャンピオンズリーグ出場可!

lega_calcio.jpg にほんブログ村 サッカーブログへ

セリエAの不正問題で、同国サッカー協会規律委員会が処分を科した4チームの上訴審判決が25日発表されました。


●ACミラン
チャンピオンズリーグ出場権(予選から)
新シーズン勝ち点−8から
ホーム試合を1試合中立地で

●ユベントス
セリエB降格・過去2シーズンの優勝剥奪は変わらず
勝ち点−17
ホーム試合を3試合

●フィオレンティーナ
セリエA残留
勝ち点−19
ホーム試合を3試合

●ラツィオ
セリエA残留
勝ち点−11
ホーム試合を2試合

さらに4チームはラツィオ州裁判所に上訴する権利がある。


かなり処分が軽減されましたね。
ここまで軽減されるとは思っていませんでしたが・・・

ミランはチャンピオンズリーグの出場権も得て、これで処分なの?と考えさせられてしまいますね。

判決の判断材料が一切分からないので、何とも言えないのですが。

ユベントスはさらに上訴する方針だそうです。
(もういいじゃん。。。A残留は無理だよ。)

ACミラン・イタリア代表【グランデ・ピルロ#21】
posted by 和哉@ミラニスタ at 11:18 | Comment(2) | TrackBack(4) | セリエA

2006年07月18日

ピルロ移籍?

pirlo.jpg にほんブログ村 サッカーブログへ

ピルロに移籍の噂が・・・

SKYSPORTSによると

ピルロがミランから移籍する可能性があると言われていて、
移籍先としてピルロ自身が希望しているというスペインのレアル・マドリー、チェルシー、アーセナル、マンチェスター・ユナイテッド、バイエルン・ミュンヘンなどの名前が挙がっているそうです。

一部に残留したので、移籍はないと思っていたのですが・・・
まだ噂でしかないのでわかりませんが。

やはりガットゥーゾとのコンビでいいバランスを保っているところがあるので、仮に移籍するとしてもピルロを中心とした中盤の構成を考えているチームならいいのですが・・・

チェルシー・アーセナルといったところはもうすでに出来上がってますからね。レアルもカペッロの就任でヴィエラ・エメルソンなど話しに挙がってますからね。

もし可能性があるなら、中盤に不安があるマンチェスターかと思いますが・・・


まぁ、それでも移籍はして欲しくないですね。
ミランに残ってくれ!!!
posted by 和哉@ミラニスタ at 14:06 | Comment(1) | TrackBack(3) | セリエA

2006年07月15日

セリエA不正疑惑の判決が

にほんブログ村 サッカーブログへ

セリエAの不正疑惑に関して4チームへの第一審の判決が出ました。

ユベントス
セリエBへの降格および勝ち点30ポイントのペナルティー。
05−06年のスクデット(リーグ優勝)獲得は無効
2005年のタイトル剥奪

ラツィオ
セリエB降格、および勝ち点7ポイントのペナルティー

フィオレンティーナ
セリエB降格、および勝ち点12ポイントのペナルティー

ミラン
来季のセリエAで勝ち点15ポイント。
昨季のセリエAで勝ち点44ポイントのペナルティー。
これに伴い、チャンピオンズリーグ出場権が消滅。


ミランのセリエB落ちも覚悟していたんですが・・・
残れるということで、ミラニスタとしてはホッとしてます。

しかしながら、不正疑惑に関わったことは許されるべきことではないです。
ファンとしてそういった部分には厳しい目で見ていかなければならないと思います。
posted by 和哉@ミラニスタ at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(12) | セリエA

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

