2006年07月10日

W杯決勝!イタリア優勝!!!

final.jpg
イタリア優勝!!!

やりました!
PK戦まで行く可能性はありましたが、試合展開としてはその前に決まるんじゃないかと思ってましたが。

イタリア今までPKで泣いてきましたからね。
その分うれしい!!!

今日はマルコ・マテラッツィが輝いてましたね!
(いつも通りと言えばいつものプレーでしたが)
ある意味ヤツの一人舞台。


初っ端のフランスに与えてしまったPK(あれはファウルぢゃないけどなぁ。。。)
ファウルに見えてしまうのも、ヤツらしい。
そして、コーナーからの同点ゴール!
(これしかゴールないからな。まあDFだし。)

最後はジダンを退場へ

ジダンを退場に追いやったのはさすがマテラッツィ!
相当、挑発してたと思いますけどね。その辺の裏プレーは得意ですもんね。

PK戦に出てきた時は、外すんじゃないかとヒヤヒヤしましたが・・・

とにかく24年ぶり?の優勝おめでとう!!!


今日もクリックお願いします!
 
 
posted by 和哉@ミラニスタ at 07:37 | Comment(2) | TrackBack(6) | イタリア代表
この記事へのコメント
ジダンの頭突きの瞬間、MVPはピルロだ、と感激したのは僕だけですか。友達は、みんな、あの時フランスが勝てばいい、と思ったそうです。ピルロが何故か好きです。彼は意識するともなく僕の目にはいってきました。そして僕は、いつもピルロを追いかけるようになりました。セリエAがどんなことになっても、ピルロにはイタリアで頑張ってほしいと思っています。ピルロの控えめな自己主張が、好きなんです。でも、ピルロは強い。決勝の日のピルロの目の厳しさを僕は忘れない。
Posted by ヴィヴィオ at 2006年07月11日 18:15
>ヴィヴィオさん

こんにちは。
ピルロは大会と通していいパフォーマンスを見せてくれましたよね。
イタリアの優勝、そしてピルロのMVPは間違いないと思っていたのですが。。。
セリエAまだどうなるのか分かりませんが、ガットゥーゾとのコンビは切り離せませんね。
ちなみに、私はジダンの頭突きの瞬間、今日のマン・オブ・ザ・マッチはマテラッツィだと思いました。
Posted by 和哉 at 2006年07月12日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2006W杯
Excerpt: 世界最大のスポーツイベント、W杯。ブログでも盛り上げませんか?
Weblog: 共通テーマ
Tracked: 2006-07-10 17:51

ワールドカップ 決勝戦
Excerpt: ■決勝トーナメント 決勝戦 ◇イタリア 1−1(PK5−3) フランス 前半 7分 (フ) ジダン(PK) 前半19分(イ) マテラッツィ フランスは開始早々、地に足が着いていない様子のイ..
Weblog: 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ
Tracked: 2006-07-10 19:05

栄光への脱出
Excerpt: 正に死闘であった。 昨日のお祭り騒ぎのような三位決定戦とは比べ物にならない、 キックオフのその瞬間から殺し合いであった。 命を削りあった120分では決着が付かなかった。 PK戦にまで突..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2006-07-11 00:25

サッカーワールドカップ決勝戦の結果
Excerpt: W杯 (Wカップ) 2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会 決勝戦(試合会場:オリンピアシュタディオン(ベルリン)) イタリア代表vsフランス代表戦 は、 PK戦までもつれ込み、イタリ..
Weblog: Various reports etc.
Tracked: 2006-07-11 06:11

イタリア優勝!(ファンタジスタの最後のヘディング)
Excerpt: サッカーFIFAワールドカップ2006 ドイツ大会 約1ヶ月にわたる戦いを制したのは, FIFAランク13位で,24年ぶり4度目の優勝となる, イタリアだった. 予選..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-07-11 10:23

決勝イタリア対フランス。
Excerpt: サッカー、ワールドカップW杯、イタリアvsフランス。 今日、朝の3時からだったんだね。ヤバイ、忘れかけてましたよ! ベルリンにて。開始30秒、ティエリ・アンリ倒れてる。 ジャンルカ・ザンブロッタ..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-07-15 17:11
×

